声の仕事に就くために|適した環境で学ぶことができる|ESPミュージカルアカデミーへ通う
勉強道具

適した環境で学ぶことができる|ESPミュージカルアカデミーへ通う

声の仕事に就くために

マイク

声の授業と卒業資格など

声優という職業に憧れて職業にしようと目指す方は多いと思います。なるべく早く声優の夢を叶えたいという方のために声優科を持つ高校があります。声優の勉強もして、且つ高校の単位を取るために通常の学科の勉強も合わせてすることで高校卒業の資格を得る事が出来ます。どんな職業でも高校卒業をしておくと良いですし、後に大学を受験したくなった時のためにもお勧めです。声優科を持つ高校のカリキュラムは学校によっても違いますが、声優や声楽家や作詞作曲家などプロの講師による授業を受けることが出来るので声優になる為に必要な事がもれなく学べます。このような高校には多様な就学スタイルを採用している所もあり、通学コースや在宅コースなどを選べる場合もあります。

卒業生の声など

声優の高校を卒業した方の中には既にナレーションや吹き替えの仕事をしている方もいて、卒業生の口コミからは様々な意見が聞かれます。卒業するとすぐに声優プロダクションに所属してオーディションを受けている方も多くいます。同級生と発表会をしたことなどを励みにしているという方もいて、高校で有意義な時間を過ごした事が伺えます。高校時代に受けたオーディションの経験が役に立って世界観が広がったという方や入学前はただの憧れだったが授業を受けるにつれて本気で考えるようになったという方もいます。現在声優の仕事に就けている方もそうでない方も、学校で様々なカリキュラムを受けてから本気で取り組むことが出来たので通って良かったという声が多く聞かれました。